おまとめローンの情報サイト

490円〜のワンコイン仮想サーバー




2009年07月19日

再度、Eclipse 3.5(Galileo=ガリレオ)にADTをインストールを試みる

記事「Eclipse 3.5(Galileo=ガリレオ)にADTをインストール」にて、Eclipse 3.5でのAndroid開発環境構築を試みましたが挫折し、そのまま一ヶ月近く放置していました。

近頃、Googleで検索するとEclipse 3.5へのAndroid開発プラグイン「ADT」のインストールに関するブログ記事等がチラホラ見受けられ、それではと言うことで再チャレンジしてみました。

結果としては、「スンナリ」構築完了。。。。

今回は「Pleiades」による日本語化していない素の「Eclipse 3.5 for Java Developers」にて「ADT」のプラグインをインストールしました。

前回は日本語化した後にプラグインのインストールを行いましたのでその違いかもしれませんが、原因は不明で特に検証はしていません。

同じような現象にあわれた方は

 素のEclipse にたいして ADTプラグインをインストール
 その後、Eclipseの日本語化

といった手順で作業をされると良いかもしれません。
タグ:android Eclipse
posted by Android at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123844762
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。